sa33ko55’s diary

思ったことをつらつら書きますが基本的にネガティブ内容です

自分を解放する とは

34歳になった今も、ああ仕事やだなって思うことはあるし なんなら両親とは大喧嘩中だし 思った以上にずっと子供なんだなあと思ったよね。 両親のことを心から忘れ去るのって無理なので 物理的にもっともっと離れてしまいたいとも思うんだよね。 例えば中国と…

父親が

倒れたそうで。 母と一年以上ぶりに会話をしました。 父と母には、 というか親族にも友達にも私の花嫁姿も子供の姿も見せることはできずにこの人生は終わりそうです。 期待されることが苦しくて悲しくて 私だって好きでこうなったんじゃないのに。 と思うと…

今日から三月

というわけで思うことが色々とある。 今の彼と付き合って3年。 31歳だった私も34歳になり着実に年齢を重ねている。 当初たてていた計画の中では私はもうお母さんで結婚もしているはずだったけどその可能性は今やほとんどないといっても過言ではない。 こん…

ずる休み。

今の仕事についてから初めてずる休み。 今日から彼は出張でいないし、本当に一人きりの時間というのも久しぶりで 仕事のことを考えると胃は痛いしで、今までために貯めてきた有給を利用することに。 おそらく私が考えているより仕事というものは緩く考えてよ…

仕事がいやだいやだ病

にかかってる。 なぜか。 仕事が終わらん。てかもうぶっちゃけ面倒 頼れない 頼っていいのか? これは頼ることにするけど。 頑張りたくない やすみたい 上司が多分あまり好きではない。 好きじゃなくても仕事はやるもの。わかっているがね。 でも転職活動始…

転職活動めんどうくさい

スパイラルにハマってます。 どこに応募するか てかまずキャリアシート、履歴書作るの面倒くさい でもこれをやらないと始まらない。 そもそも今の仕事をやめようかなと考え始めたのも【辛いから】というネガティブな理由で。 それで動くのも違うのかな、でも…

幸せでなくていい

を、考えている 年齢性別世間の常識 何より自分の価値観に縛られすぎている自分がいる。 結婚しないと 子供を産まないと パートナーは同年代でないと 正社員じゃないと 持ち家がないと 貯金がないと 親と仲良くしないと 親に孫を見せないと 痩せていないと …

ずーーーっと

同じことで悩んでる今の状況が本当によくないと思っている。 なあなあなままでいけたらどんなに楽か、とも思うんだけどね。 でもここで私は動くしかないのかもしれない。 動くというのはそうだな。 ようは一人になる。 ゼロに戻る。 場所を変える。 というこ…

買ってよかったもの2020

お題「#買って良かった2020」 お買い物は好き。 コロナの世の中になってから、よりお買い物にはストレス発散させていただいている。 まずこれ。 前から流行っていたけど、何がいいかというと頭皮が気持ち良すぎるんだよ。 これがないと不安になるのでどこへ…

年末年始・・・開き直りという名のブラック炸裂。

もうすぐ2020年も終わり。 ここ最近ブラックな私がすごく出てきていて自分で自分が本当に嫌になる。 34歳・彼氏は16歳上←今年初めに結婚を親族から反対されまくり家族とは絶縁状態。 子供産むなら35歳前には・・・という自分の中の人生設計が崩れ…

東京での夜ご飯

早朝から動いてほんと頑張ったので一人でカレーご飯だよ❤️ 外食好きだわやっぱ。 インド人のスタッフさんが元気に働いているのをみると元気出るしね。 飲食に関わるものとして、しっかり応援したい。ってのは建前でほんとシンプルに外食好きだし外食産業頑張…

今思えば

30歳までには結婚出産したいと思って生きてきたのに、現在彼氏と破局寸前。 眞子様の報道が胸に突き刺さる。 このままだとまじで一生結婚も出産もせずに終わるなーと思っている。 でも前よりはその人生を受け入れてい^自分もいてね。 何より今は自分で生きて…

悩む日々

34歳 未婚 派遣社員 超年上の彼氏と同棲 この肩書だけでもとても泣きたくなる。 自分で選んでるのにね。 周りには驚くほど未婚の友人がいないし、そもそも友人がいない。笑 親との関係も悪くコロナにかこつけて連絡とっていないし、未来のことを考えても不安…

親と縁が切れて号泣

する夢を見たよ いや、実際号泣した。 家庭内の不和の兆しみたいでまぢでやなんですが。 別れるべきなんだろうなあとか色々考えてるし東京半分生活も始まるしな。 34歳。頑張る。 やりたいことリストやることリスト更新するのだ❤️

嬉しいメール

弟から思いがけず 嬉しいというかとても暖かい心配のメールが来てついつい泣いてしまった 【ねえちゃんの幸せを考えたらいい】と。 弟夫婦にもめちゃくちゃ心配かけてしまってるよな 申し訳ない。 おじいちゃんとおばあちゃんにも手紙書かないとだな。 じい…

結婚反対

まだまだ父母のことは恨んでしまう 家族を作る夢 結婚する夢 子どもを産む夢 それを奪った人たち。 それが親。 何て、暗いひどい考えなんだろう 同時に彼にも怒りがわくのだ。 今までしてもらったことたくさんあるのにね。 お金で幸せは買えるって言うのは本…

今思えば

お金もなくて、年もすごく上で。 セックスもろくにできない。 資産もなくて なんにもない。 優しさしかないような人なのになんで結婚したかったのか。 わからないけれど今もなぜか好きで。 本当に結婚したいなあと思ったのはこの人だけで。 その人との結婚を…

終わり

彼との破局となりました。 先日彼と実家に行き正式にnoをもらいました。 親は私に恨まれる覚悟で、反対してきました。 もうこれで彼が家族になるということはなくなったのだなあと思いました。 久々に声をあげて泣きました。 正直今はどうするのがよいのか …

婚約破棄

となりました。 結果からいうと、結婚はなし。 理由は彼の誠意のなさと年齢。 それはもうずっと変わらなかった。 彼を好きということに変わりはないのだけど私が振らないといけないかもしれない。

総括すると

必ず反対される→彼は結婚しない 怒りポイント ・50歳 娘を養えないのにどういうつもりで結婚なんか申し込んでるのか →そもそも私が結婚前提じゃなきゃ付き合わないといった そこが間違いだった ・二月はいったらすぐといってるのに、訪問から1ヶ月近く経つ…

きちがいなのかな

客観的にみるとそうでもないけど本当に親が何を考えてるんだかまぢでさっぱりわからん そばにいないから? 遠く離れてるから? そんなのはどうでもいい。 放っておけ 私は子供じゃない。 仲良し親子なんていらない

三日坊主

になってしまった 年始は彼とずっと一緒にいてました~ 東山動物園にいったり (テレビで話題のあー!と叫ぶ猿見れた) 熱田神宮にいって初詣したり アウトレットいって買い物したり バドしたり DVD見てだらだらしたり お酒飲んで餅食べたり~ 今日から9日ぶり…

実家は二日まで。

食事は勝手に出てくるし温泉もあってふかふかの布団も用意されていて最高。 だけど同時に最悪でもある。 縁遠い同級生のお父様の訃報や、 タレントの苦労話を自分のことのように話をしたりする 過去の自分がどれだけ子供たちに邪険に扱われていたのかを声高…

2020

明けました~! 頭においておきたい本のページを残しておく。 あけましておめでとうございます。 地元の長野に帰って来て過ごしています。 今年の一冊目はフジコ・ヘミングの【魂のことば】。 2020年は ・愛を与えられる人になる ・仕事できちんと成長し成果…

ヨガの記録

今年は四月からヨガを始めたのでいった回数を記録してみる。 ④11 ⑤18 ⑥19 ⑦20 ⑧19 ⑨17 ⑩20 ⑪14 ⑫15 合計:155回 基本的には朝に行けたのがよかったし月で平均すると17回だからまずまず。 ヨガは10年ほどやってるけど一番習慣になってるかも。 2020年は、ヨガ…

2019を振り返る&やりたいこと

今年がもうすぐ終わろうとしている。 いつもだけど反省点ばかりでてくる。 そんななか今日読書をして改めてやろうときめたこと aya先生の本を読んで思ったことがほとんど。 ・白湯を飲む ・コーヒーをやめる(飲んでも一杯 ・枕をやめて、バスタオルを巻いて…

MVP

をとらせていただき、スピーチもしました。 自分には本当にもったいない賞だと思っていますが自分の大切にしている信念をきちんと伝えることができて本当によかった。 リーダーとして新しいチャレンジが始まる。 そして、今日は名古屋に向かう。 少しドキド…

理想像

私の理想像では、ない自分がいて本当に嫌になる。 親がどうのとか言って自分の人生に妥協するのは真っ平だ。 上司が一回くらい結婚してみてもいいんじゃない?とかるーくいってくれて心が軽くなった。 しても、しなくても私は私だ。

別れようかな

と本気で考えている。 シンプルに、彼と結婚することを親は、許してくれないし 私自身もすごく疑問に思えてきた。 私も全然自立していないし歳上の貧乏な人との結婚に自信もってyesと言えない。