sa33ko55’s diary

思ったことをつらつら書きますが基本的にネガティブ内容です

幸せでなくていい

を、考えている

 

年齢性別世間の常識

何より自分の価値観に縛られすぎている自分がいる。

 

結婚しないと

子供を産まないと

パートナーは同年代でないと

正社員じゃないと

持ち家がないと

貯金がないと

親と仲良くしないと

親に孫を見せないと

痩せていないと

 

【幸せになれない】?

ほんとうにそう?

今あなたが選択してきた結果が今なのにその今は幸せではないの?

 

 

自分が一番ブロックしてる。

最近そんな事を思う。

 

結婚しなくても

子供を産まなくても

パートナーが何歳だろうが

派遣社員でも

賃貸でも

親と不仲でも

孫が見せられなくても

太ってたって

 

幸せなんじゃないの?

なんなら幸せじゃなくたっていいよ

 

って自分を認めてあげようよ

自分は今ここを頑張って 生きているのだから

否定されてちゃ本当にかわいそうよ

 

認めてあげるのは、だレでもない自分。

そう、あなただよ。

あなた以外誰が、自分を肯定し、見守ってあげるのよ。

 

いまここにあるものに感謝をしようよ

不満ばかり言うのはやめよう?