sa33ko55’s diary

思ったことをつらつら書きますが基本的にネガティブ内容です

今日から三月

というわけで思うことが色々とある。

今の彼と付き合って3年。

31歳だった私も34歳になり着実に年齢を重ねている。

当初たてていた計画の中では私はもうお母さんで結婚もしているはずだったけどその可能性は今やほとんどないといっても過言ではない。

こんなに状況が進んでいないとは、当時の私は全く思っていなかっただろうな。

 

去年の一月に両親に会いに行ってからは親と私の関係も最悪のものになった。

しばらくは過去の嫌な思い出ばかり浮かんできていたけれど最近は優しかった母親の思い出も浮かんできてさらにそれが辛い。

 

私は両親を許すことができるだろうか。

同時に自分のことを受け入れられる日が来るのだろうか。

高齢の祖父母は次に会うときに生きているだろうか

祖父母だけじゃない

両親とも元気なうちに会えるようになるか。

関係修復などできるのだろうか。

 

今は何もかもネガティブに考えてしまうから

良い解決方法なんて浮かばない。

もはや今のこの状況から抜け出したい 逃げ出したい

そんな心境にすらなりつつある。

定期的に沖縄とか上海とかの情報見ちゃってるもんね。こりゃ末期だ(笑)

誰も私のことを知らない場所に行きたい。

なんてことも、考えてしまうよ。

本当の孤独を味わったら何か変わるかな。

今はひたすらにネガティブだし周りにも八つ当たりしたくなるし

良いことが思い当たらないので書き残している内容もこんなことばかりになってしまう。

人生で1番の迷走をこのタイミングでするとはなあ。

あーあ。

健康に生きてるだけで幸せなことなのにそうは思ってくれない世間や社会の風潮や親や友達や それらの亡霊に取り憑かれてるんだな。

勝手に気にしてるのは私だってことは本当にわかる。

ああ。

 

 

3月が始まる。