sa33ko55’s diary

思ったことをつらつら書きますが基本的にネガティブ内容です

新幹線にのって

彼のいる福井に向かっています。

私子供の泣き声が本当に苦手でイヤホンで音楽を聞いて気をまぎらわせてたけどお母さんは耳を塞げないんだよなーと思うと…

 

自分は母親になれないんじゃないかっていうのと、世の中のお母さんすごいってそれをすごく思う。

 

朝にいった図書館でもずーーーーっとお母さんに話しかけてる子がいてお母さんはそれを邪険にしてて、

 

多分どちらも悪くない。ないからこそ、すごく悲しくなった。

ウィンウィンにするにはどーしたらよいのか?ってね。

 

まだ目が離せない子供の場合遊び場や絵本コーナーにひとりでいさせるわけにもいかないし子供はお母さんが調べものしてようがそんな事情を知るわけもなくかまってほしいしね。

 

ああ私はお母さんにはなれないや、と思ってしまった休日。