sa33ko55’s diary

思ったことをつらつら書きますが基本的にネガティブ内容です

2019-01-01から1年間の記事一覧

ヨガの記録

今年は四月からヨガを始めたのでいった回数を記録してみる。 ④11 ⑤18 ⑥19 ⑦20 ⑧19 ⑨17 ⑩20 ⑪14 ⑫15 合計:155回 基本的には朝に行けたのがよかったし月で平均すると17回だからまずまず。 ヨガは10年ほどやってるけど一番習慣になってるかも。 2020年は、ヨガ…

2019を振り返る&やりたいこと

今年がもうすぐ終わろうとしている。 いつもだけど反省点ばかりでてくる。 そんななか今日読書をして改めてやろうときめたこと aya先生の本を読んで思ったことがほとんど。 ・白湯を飲む ・コーヒーをやめる(飲んでも一杯 ・枕をやめて、バスタオルを巻いて…

MVP

をとらせていただき、スピーチもしました。 自分には本当にもったいない賞だと思っていますが自分の大切にしている信念をきちんと伝えることができて本当によかった。 リーダーとして新しいチャレンジが始まる。 そして、今日は名古屋に向かう。 少しドキド…

理想像

私の理想像では、ない自分がいて本当に嫌になる。 親がどうのとか言って自分の人生に妥協するのは真っ平だ。 上司が一回くらい結婚してみてもいいんじゃない?とかるーくいってくれて心が軽くなった。 しても、しなくても私は私だ。

別れようかな

と本気で考えている。 シンプルに、彼と結婚することを親は、許してくれないし 私自身もすごく疑問に思えてきた。 私も全然自立していないし歳上の貧乏な人との結婚に自信もってyesと言えない。

防寒goods

冬に家でゆっくりするためのグッズって大事ですね⛄✨ 暖かいもの飲み物 足湯を用意(お酒入り 冬って本当に乾燥するから、、 でもお風呂に入るのが面倒だな、、というときに足湯専用のバケツを買ったんだけどこれは重宝している さて。 明日からうちの会社の新…

解放

ご報告があります。 この度、彼とお別れすることになりました。 話し合って決めました 理由は言いません。 お父さんともお母さんとも落ち着くまで 顔を合わせて普通に話をする自信がないので 申し訳ありませんがしばらく落ち着くまで放っておいて下さい。 結…

好きなもの【冬】

好きなものに思いをはせてみる。 キャス・キッドソンのマグカップ。 大分愛用している。 ヒビが入ってるけどお茶がたっぷり入るこの感じは安心感があって大好きなのだ。 欠けているんだけど、愛用しているのだ。 時にはスープも飲めちゃうくらいの大容量。 …

親との関係性

が悪い。 特にここ数年。 産んでくれて、育ててくれて感謝している。 虐待も受けていない。 でも、時々よみがえってくるのは顔をけなされたりなんだその目は、と言われたりしたときの顔や声。 今も思い出すだけで涙が出てくる。 子供というのは、それだけ敏…

バドミントン

今日は朝からバドミントンにきておりますよ かれこれここのサークルは三年目になろうとしていると思うと本当にありがたいし、 高校の時にバドミントンをやっていてよかったと心から思う 学生の時にやってなかったらここまで熱中することもなかっただろうしな…

クレーム対応

があって、とっても心が憂鬱。 でもねー、この心の憂鬱って自分に非があるから憂鬱なのだよー ってわかってるのに。 今日は心がざわついて気持ち悪い。 せっかくの友達とのご飯も楽しめない。 とはいえ楽しんだけどね、、笑 昨日はヨガはに朝夕いけてとても…

誕生日ウィーク

昨日はランブルスコでお祝いしてもらいました 横になっちゃった いつもお世話になっているおじいさん。笑 セックスしたいと言われドン引きしたけど まあ無礼講で許してやる。 やんねえよ!と思いつつ、男性ってこういうもんだよなー というかこういう人が多…

沖縄旅行終了

楽しかったあっという間の旅行も終了。 彼と有意義な話もできたし本当によかった。 1日目は座間味島でダイビングをして初めてカメラを使って撮影をしてみた! 透明度25mと抜群のきれいさ。 魚を撮るのに夢中になって、景色を一緒に見る余裕をなくしてたけど…

リーダーとは

なんぞや。ということを最近よく考えていて。 というのも、今のチームのリーダー就任が決まりまして。 正直、チャレンジさせてもらえることにありがたさを感じると共に、すんごく不安も強い。 なぜか、というと現在の上司がものすごい方で、年下なのに仕事は…

沖縄初日

やってきました沖縄 今までに石垣島と宮古島はいってたんだけどじつは本島は初めて! 今回お世話になりますのは初日は女性限定のお宿潮水さん。 女性にとっての嬉しいがたくさんつまってるお宿。 三泊する予定だったけど急遽彼が同行になったので、一泊に、…

信頼と放置

11/14 32歳最後の夜。 色々と考えることがある。 家でクラシックを聴きながら過ごしている。 明後日にいく沖縄に思いを馳せながら。 そしてやっぱり私は彼を愛しているということだ。 短所ばかりの彼だけど、それすらも私は愛せるのではないか。 いや愛せな…

ヨガは心の休息

今日もヨガにいってきた。 ヨガを始めたのは4月からだから結構続いている。 私の心の休息場所。 ゆっくり呼吸をしてじぶんの体に感謝できる時間。 まだまだ邪念は消えないんだけど、、 一生続けていきたい趣味だなあ

初めての場所

今日は会社のボスがいるってことで初めて赤羽で飲んできた 13時集合で21時解散だからなんだかんだすごい飲んでたことになるけど全然よってない笑 五軒いったけど10000円以内でおさまってるはず! ディープなお店がたくさんあって到底1日では回りきれなかっ…

ランチ

のランチ💓 会社の近くのスペイン料理やさん。 1100円でサラダメインデザートコーヒーとかなり、お得。 渋谷でランチを色々開拓してるけどここがコスパ的には一番?かな! スペイン料理って日本人の口に合うな~! さて今日は金曜。 明日は楽しい予定もあるし…

高校時代の友人と

昨日は一年ぶりくらいに、高校時代の友人とあった。 地元から東京に出てきている友人自体とても貴重なのだが、さらに独身の彼女は本当に貴重な友人。 ただわたしと違うのは彼女はきっと心のそこから結婚に興味がなくて将来への不安もあんまりなくてただただ…

結婚について

考えてみる。 私は今32歳。あと2週間もたたずに、33歳になる。いわゆる妙齢というやつだと思っている。 結婚については、20代後半から意識をしていたし、親族も意識しているし、 自分もそのためにかなりいろいろと準備とか対策を練ってきた。 でも今…

人生設計

を今日は彼と考えていました。 私の彼は16歳年上だし、転職をしたばかりだし、お金持ちというわけでもなくて。 ただ惹かれてしまってるし、仕方ないし来年の結婚に向け、今は作戦を練っているところ。 ナーバスなポイントもあるんだけどしっかり私が稼げれば…

マチネの終わりに

今日のハイライトは何より「マチネの終わりに」をみたこと。 写真は朝にいった花とテントウムシのモーニング。美味しかったあ 大人だからこその恋愛のさまざまな葛藤や運命の交錯ぶりがなんとも言えず。 ドラマチックだけど、その辺にあり得そうな、とても素…

新幹線にのって

彼のいる福井に向かっています。 私子供の泣き声が本当に苦手でイヤホンで音楽を聞いて気をまぎらわせてたけどお母さんは耳を塞げないんだよなーと思うと… 自分は母親になれないんじゃないかっていうのと、世の中のお母さんすごいってそれをすごく思う。 朝…

毎日寝る直前に

日記を書いている。 最近72歳のママ率いるスナックで働き始めたのだが。 やはり健康であればいつまでも美しく働けるんだなあと思った。 というか、年取ってからの方が見た目がものを云うんだなと思う。 うわべだけではなく中身の美しさがとても大事。 てなわ…

カーテシー

ということばを初めて知った 私が尊敬していた女性は結婚式でこのお辞儀をしていた。

面接

今日は、副業しようと思い面接に来てみた 夜の仕事はこりごりだと思っていたのだが、というか今も思ってるしなんなら昼間の仕事より給料が低い。 ただ、まなぶことも多いというのと、賄いが出るところに魅力を感じたので受けてみることにした。 渋谷での二軒…

継続

ブログを書き始めて3日。 寝る前に思い出して書いてる💦 三日坊主になりたくないから頑張るぞ~! さて。今日は今読んでる本を載せておく💓 たくさんの英語の表現が載っていてしかもなんか知らなかったことばかりでほんと楽しい! 英語、また喋れるようにガンバ…

リフレッシュ

最近ずっと腰がいたかったり眠かったりだったのでしっかり眠るために 大好きな銭湯にいってきた! んで今日のご飯は代官山の末ぜんさんで 銀鮭の定食💓 末ぜん〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町20-8 03-3461-8234地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@cont…

今日から

また、ブログを始めることに!目的は日記と、あとアウトプットの力をつけたい。あとはダイエットの記録なども載せられたらいいかな。このブログを通して自信の成長と、アウトプット能力を培いたい。今まで何度もブログは失敗してきてるから、せめて継続させ…