sa33ko55’s diary

思ったことをつらつら書きますが基本的にネガティブ内容です

自分を解放する とは

34歳になった今も、ああ仕事やだなって思うことはあるし

なんなら両親とは大喧嘩中だし

思った以上にずっと子供なんだなあと思ったよね。

両親のことを心から忘れ去るのって無理なので

物理的にもっともっと離れてしまいたいとも思うんだよね。

例えば中国とかさ。

中国ではないにしても別に場所にとらわれず働ける時代だからもっと思い通りに移動していいのではないか。

今の会社生活もあと半年ほどで終わるわけなので身の振り方は考えなくちゃね。

海のある場所とかに移住して

猫と暮らす

とかもいいよね。

免許取ろうかな。

あとはやっぱりデザインの勉強はしたいよねとか色々思う。

自分で会社立ち上げるのもいいな。

面倒なことは嫌いだけど面倒から逃げてばかりも勿体ない。

 

1番肩書きとかに縛られてるのは自分だなあって思った。

結婚してなくていい

子供がいなくてもいい

親と仲悪くてもいい

派遣社員だっていい

色々な【〜じゃなきゃ】から自分を解放してあげるのは自分。