sa33ko55’s diary

思ったことをつらつら書きますが基本的にネガティブ内容です

年末年始・・・開き直りという名のブラック炸裂。

もうすぐ2020年も終わり。

ここ最近ブラックな私がすごく出てきていて自分で自分が本当に嫌になる。

34歳・彼氏は16歳上←今年初めに結婚を親族から反対されまくり家族とは絶縁状態。

子供産むなら35歳前には・・・という自分の中の人生設計が崩れ、なんだかしょっちゅう絶望している。

 

元彼が私が憧れている鎌倉?湘南?に移り住んでいたり、周りのみんなが幸せそうに見えたり、

そしてそれをまた結婚反対してきた両親のせいにしてしまったり。そしてそんな自分にまた嫌気がさして、おそらく彼と別れてゼロから再スタートするのが一番いいのかなと思ったり、いややっぱり好きだからと自分の人生の舵取りもできていない。

そんなマジでマジのポンコツで本当に何もかも嫌になってる。そんな年末です。

って、まああんまり1年前と変わってないの。

 

でも今年は仕事ではリーダーを任されたり、念願のヨガ資格も取れたりで個人的には進化も遂げたつもりなんだけどあくまでそれはつもりでしかなく。

 

なんかもうこのくそみたいな人生をエッセイみたいにしたら面白いかもとふと思ったりしてるよ。

 

思い描いてた人生とは違ったものの、毎日笑にはあふれているわけで。

本当不謹慎を承知でいうと、会いたくなかった実家の両親にも、コロナを理由に堂々と合わなくて良い。

 

こんなこと書いていると、最近見てるドラマ 夜行観覧車の親不孝娘 あやかの

不良っぷりが他人事に思えないんだけどね。

そろそろ、自分の生き方くらいは自分で決定できるようになりたい・・・なってるはずだったんだけどな。。。と冷や汗かいてる自分も愛せるようになりたいです。